子ヤギの名前を募集します~

皆さん、こんにちわ。今回は石窯はお休みして子ヤギのことを書いていきます。

それでは行ってみましょう。

1月30日 小夏と子ヤギを隔離

今日は朝から雨で石窯の作業はお休みです。

いつもは仲のいい他の山羊とニワトリから、親山羊の小夏と昨日産まれた息子を隔離していきます。

IMG_1088

メス山羊(今回はメイ)は、自分の子供以外が乳を吸うために近付くと頭突きをくらわします。

IMG_1089

雄山羊のホシは、なぜか年中発情していて小さい子ヤギを踏んでしまう可能性があります。

また、軍鶏の血を引く好戦的なニワトリは産後の血の赤を見ると本能で攻撃をします。

メイはもうすぐ出産する可能性があるので、小屋に仕切りをつけて隔離します。

IMG_1082

雄山羊は小屋の外に繋いで隔離完了、ニワトリは捕まえて外の籠?に隔離しました。

IMG_1092

みんな、仲が良いのか悪いのか集団生活は人間に限らず難しいものだと思いました。

今日は短いですが、これにて終わります。

最後に産まれた子ヤギの名前を募集します。

コメントにこんな名前はどうだーってやつを書き込みお願いします。

その中から名前を選びたいと思います。先着10名ぐらいの中から選びたいなぁって思います。

よろしくお願いします。

IMG_1084

何か見つけたようです。

IMG_1086

耳の裏が痒いぃぃぃ

  1. こんばんはー(゜▽゜*) 名前の件ですが、みほ氏がピッタリな名前を考えてくれました!! ピースサインが良く似合ってるので、「ピースケ」君 どうでしょう!? ふゆお君改めピースケ君♪可愛いぃぃぃ!! みんなの携帯から投稿出来ない様なので、今回も私が投稿してみました(^^)ゆきえ
  2. なるほど・・・w 名前の候補にしますね。 まだまだ、名前の候補を募集中です。 よろしくお願いします。

コメントを残す