一年ぶりの常連さんが御来店、山羊の名前決めてもらいました

皆さん、こんにちわ。たべやの水野です。良くない天気が続きますが、少しづつ暖かくなってきたように思います。

それでは、行ってみましょう。

3月1日 常連さんがランチに、山羊の名前を決めてもらいました

今日は1年ぶりの常連さんが娘さん2人と御来店。

子ヤギの名前を妹のことちゃんにアミダクジを引いて決めてもらいました。

ピースケ、冬男、ピサ、フェルト、ベルベット、清志郎、パズーの7件の応募の中からパズーに決まりました。自転車で来店されたお客さんの案でした。

ジブリのアニメで特に好きな「天空の城ラピュタ」の主人公の名前が選ばれて少しびっくりでした。この主人公は孤児で、苦しく悲しいことがあっても、前を向いて精一杯生きている、生命力にあふれ元気で勇敢な男の子ですよね。

子ヤギにも、この主人公のように元気に育ってもらいたいなぁっと思いました。

昨日の日記とかなりかぶってますが、今日はこれで・・・><

次回に続く?

コメントを残す