保温庫の改造

皆さん、こんにちわ。たべやの水野です。昨日は急に雪が降ったりしてびっくりしました。

せっかく暖かくなってきたのに、また冬に逆戻りしたように寒くなってしまいとても残念です・・・

それでは行ってみましょう。

3月17日 保温庫の改造

今日は雨が降っているので、午前中は浜北に買い物に行くことにします。

午後からは先日作った保温庫を加温できるように改造することにしました。

これも先日、手に入れた「湯沸かし太郎」と言う水を加温する器具と糸入り透明ビニールシートを使って改造していきます。

ビニールシートで箱を補強して下部に水を張れるようにします。

IMG_1492

そこへ、湯沸かし太郎を設置して水温を30度にセットすれば完成です。

IMG_1491

これで、季節外れの寒波が来ても発芽するはずです。明日から水やりが楽しみです!

今日はここまで!

つづく?

  1. ここ数日更新されていなかったので「どうしたのかな?」と心配していましたが杞憂で済んだようで何よりです。 (私もここ数日引っ越しの作業でバタバタしていましたが) 何やら3月も下旬に差し掛かるというのに急に寒くなったりしまして体が追いつきません。どうぞ水野さんもお体に お気をつけてください。 しかし、寒くなったといいましてもやはり春なのでしょうか。あちらこちらで草木が芽を出している光景を目にします。新しい命、新しい息吹と言うのはいつ見ても心がほっとするようです。改造の成果が現れると良いですね。
    • コメントありがとうございます。 先週は、名古屋の弟のところに仕事を手伝いに行っていて不在で更新できませんでした。週末は連休ということもあり、お客さんがたくさん来てくれたので更新している余裕がありません・・・orz お供猫さんも体調には気を付けてくださいね。

コメントを残す